アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

備忘録としてのブログ

パンピー大学生がなぜブログ!?

どうもこんにちは。

これまで、不特定多数の人に対して何かを発信したことがないものですから若干緊張している次第であります!

 

僕は今、東京のとある大学に通っている現役の大学生です。

もともと自分の日常をブログに書いて発信するようなことをするのは、僕の憧れだったのですが(実は高校生の時に好きな音楽を紹介するブログを開設したものの自分の文章の下手さに絶望し数日で辞めてしまった…)、これから留学や就活を控えている中で自分の人生で起こった経験を忘れたくないと思い、また高校生の頃のトラウマを克服するためにもブログを開設してみました笑

僕が経験したこと、日常で思ったことを発信し、少しでも多くの人と共有していくのがこのブログの目的です。

 

自己紹介

僕は現在22歳の現役大学生!(一浪しております…)

大学で上京してくるまで約19年間、生まれも育ちも福岡。なのでこのブログにも度々福岡が登場することになるでしょう。

 

小学校から高校まで12年間野球をしていました⚾️

趣味は映画鑑賞と読書と音楽鑑賞、それに4月からアイルランドに行くので(この話はまた別の機会に)英語を勉強することも最早趣味の一部になっております。

野球をずっとやっていたのに趣味は体を動かすことじゃないんですねぇ〜

 

座右の銘は、

 

carpe diem (一日の花を摘め)

 

これは古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語で、英語ではよくseize the dayと訳されます。「今この瞬間を楽しめ」という意味です。

もちろん、僕はホラティウスの詩を好んで読むようなタイプの人間ではないので、起源はたった今初めて知りました。

ではどこで知ったのか、というと

          「ab-soul」の画像検索結果

 

彼です。かの有名なKendrick Lamarも所属するラップグループ、Black Hippyの一員であるAb-SoulのW.R.O.H (feat. Jmsn)という曲の中の一節で知りました。

当時、浪人期であった僕は苦悩の中でこの曲を聴き、涙…はしませんでしたが感銘を受けたのは覚えています。

こう考えてみると、下世話で低俗と思われがちなHIPHOPという音楽ジャンルにも少しは良いところがあるみたいですね!笑

 

さて、HIPHOPの良さも伝わったところで今日の第一回目のブログは締めさせていただきますかぁ!!!

 

拙い文章ですが、これからも自分なりに、自由に綴っていきたいと思います。

 

最後に、本当に全世界でも数少ない限られに限られた読者のみなさま、意見や要望が、多分ないとは思いますが、万に1つでもあるのであれば、よろしくお願いします😀