アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

ロンドン五日間の旅 ① 立ちはだかるライアンエアー

 

どうもどうも!

先週のポルトガルに引き続き、今週はロンドンに来ています。

以前のブログでも申し上げたように韓国人の友達と2人でのロンドン・オックスフォード観光です。

 

旅程は、

1日目(金)夜:ロンドン到着

2日目(土)韓国人の友達のロンドナーと3人でロンドン中心部ぶらり旅

3日目(日)ロンドン中心部観光名所

4日目(月)オックスフォード観光

5日目(火)朝:ロンドン発

 

といった感じ。

友達も僕もロンドンを訪れたことはあるので、今回はゆる〜く旅しました。

 

さて早速初日。

アイルランドからロンドンまでは約1時間半ですから、僕らは夜22時のライアンエアーの便(ロンドンルートン着)を予約。

 

無事にフライトの2時間前にはダブリン空港に到着しました。

 

 

ところが、ライアンエアー、1時間の遅延…

フライトが23時に変更になってしまっていました。

 

致命的だったのは、僕らはロンドンルートン空港からロンドン市内までの直通バスを23:55に予約してしまっていたということ。

ライアンエアー遅延によりバスに乗ることは不可能になり、5ユーロをドブに捨てることに…

 

「いっつもライアンエアー遅延してるんだから、経験を踏まえてバス予約しろよ!」とお思いになる方、その通りです。

その通りなんですが、今まで往路での遅延は一度もなかったんです…

 

だから、「行きは遅延しないから大丈夫」と高をくくっていました…

世界一時間に緩い航空会社をなめていました。

にしても遅延率高すぎだろ!

 

ということで、結局ダブリンを発ったのは23:30過ぎで、ロンドンルートンには深夜1時過ぎに到着しました。そこから30分バスを待ち1時間バスに揺られ、最終的にホステルに着いたのは3時過ぎ。

 

f:id:hicetnunc5:20190813051055j:plain

 

そこから荷ほどきをしたりシャワーを浴びたりして眠りについたのは4時過ぎ…

 

壮絶(は言い過ぎですがマジで疲れた)な旅の始まりでしたが、ライアンエアー様のおかげで一周回ってなんか可笑しくなってきて、2人で大盛り上がりし、今思えば良き旅の思い出になりました。

ライアンエアーありがとう!

 

翌日はロンドナーが案内するロンドン中心部ぶらり旅でございます!