アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

ロンドン五日間 ④ Nothing in オックスフォード

さてさて、ロンドン旅行もほぼ最終日。

ロンドン市内をくまなく観光した後は、世界で最も賢い大学のうちの一つであるオックスフォード大学がある街、オックスフォードへ向かいました。

朝10時の高速バスで、オックスフォードには11時半ごろ着の予定。

そこから帰りの19時のバスまで約7時間の滞在です。

前回のロンドン旅行でもオックスフォードには訪れましたが、滞在時間役3時間ほどだったので存分に楽しむことはできませんでしたから、今回は思い切り満喫することができます。

megabusというバス会社を利用しましたが、かなり快適でしかも往復10ユーロだったのでかなりおすすめ。

予定通り11時半過ぎにはオックスフォードに着きました。

この街の感じが最高です。

学生の街感がたまんないんですよね、人生やり直せたら本当にここで勉強したいなあと思います。

着いてすぐ、ハリーポッターに出てくる講堂をお目当てにクライストチャーチへ向かいましたが、なんと中で昼食を取っているから14時にまた来いとのこと。

本当にあそこで食事を取っているなんて驚きでございます!

とりあえず、昼食を食べようかということになり、偶然見つけたマーケットの中にあった韓国料理店へと向かいました。

コリアンフレンドおすすめのタッカルビ、美味しかったです。

昼食を食べたらとりあえず街をぶらぶらしました。

そしてこの後オックスフォードでは、ほぼ何もしてないです

というのも、コリアンフレンドが「別にクライストチャーチは行かなくていいかな〜」とい言い出し、僕も前回訪れていたので行かないことになり、そうすると別に行きたいところはどこもなく、ただただゆっくり時間を過ごしていました。

なので昼食後は、公園に行って本でも読もうかということになり、お天道様の下で読書をしていました。多分、旅行中に名も無い公園でゆっくりしている観光客は僕たちくらいでしょう。

地元民になった感がすごかったです。

良いのか悪いのか…

その後は、また中心街をぶらぶらし、ケンタッキーでチキンを食いまくり、また街をぶらぶら。

唯一撮った写真はこちら。

すっごい美しい建物ですが、何かはわかりません!

ぶらぶらしていると、なんか髪切りたいよね、という話になり、満場一致で髪を切りに行くことに。

オックスフォードで評判の良いバーバーで切ってもらいました。

ダブリンのバーバーの500倍は良い腕持ってました。

オックスフォードヘアスタイルになって満足していると、いつの間にか帰りのバスの時間。韓国料理食って髪を切っただけのオックスフォード旅でした。笑

でもオックスフォードは心から愛しています!

ロンドンに到着し、しばらくナイトビューを楽しむことに。

ホテル

ウェストミンスターアビー

テムズ川とロンドンアイ

その後はパブに行き、マーブルアーチ発のバスに乗って空港に向かいました。

今回のロンドン旅は2回目ということもありだいぶリラックスした旅行となりました。

旅中にこんなにリラックスしたのは初めてでしたが、この旅のスタイルもこれはこれで良かったです。

僕は、旅行中は出来るだけいろんなところを観て回って、かつ一つ一つを満喫するタイプですが、レパートリーが一つ増えました。

ロンドンさようなら!また会う日まで!