アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

日本を体験しよう!in ダブリン

 

みなさんどうも!

1ヶ月以上のブランクから復帰したアリです!

留学のファーストウィークが終わり、初めての週末休み!

ということで、ダブリン(アイルランドの首都)のフェニックスパーク近くで行われたお花見パーティに行ってまいりました!

 

 

f:id:hicetnunc5:20190409052914j:plain



この日はほとんど1日中晴れていたのですが、僕が写真を撮るときだけなぜか曇ってしました(笑)

さすが雨のち曇り男、、、

 

このテントの後ろにある建物はFarmleigh Houseといって、日本の天皇皇后両陛下もいらしたこのある由緒ある建物なんです!

もちろん中へは入れませんでしたが、由緒がプンプンにおっていてとても素晴らしく、圧倒されました

 

天気が良かったこともあったのか、大盛況のお花見イベント!

現地のアイリッシュはもちろんですが、日本人の声もそこら中から聞こえてきて、実際ダブリン中の日本人が来ているんじゃないかぐらいいっぱいいましたねぇ〜

 

experience Japaneseと書いてある通り、日本文化を広めるためのこのイベント。

日本人女性が着物を着て踊ったり、小さな女の子たちがプリキュアを踊ったり、太鼓パフォーマンスがあったりと、たくさんの催し物で現地のアイリッシュも大満足のようでした!

Oh, lovely!!

 

f:id:hicetnunc5:20190409054159j:plain

(写真撮るの下手ですみません笑)

 

他にも、子供の顔に歌舞伎のペイントをしたり、懐かしきヨーヨー祭りなんかもあって

 

顔に虎のペイントをした小さい男の子が、「Tiger!!!!!」と叫びながら追っかけてきたりしてとっても日本フレンドリーな雰囲気でした(日本=虎?なのかな?)

 

やはりこちらでも日本の漫画は人気のようで、日本では誰もが知っているようなキャラクターのコスプレをしたアイリッシュであふれていましたね

綺麗な顔立ちしてるからか、すごくナルトや孫悟空がとてもお上品に見える!

 

もちろん日本食もいっぱいありましたよ〜

 

f:id:hicetnunc5:20190409055119j:plain

(汚くてごめんなさい笑)

 

アイルランドの地で日本文化がこんなにも人々を楽しませているのを見てなんだか心がほっこりする1日でした😆

それでは今日はこのへんで!

 

see ya〜