アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートアップで同族嫌悪した話

とても怒っている。 と同時に、恥ずかしく、情けない。 先日、韓国人の友達に誘われて、韓国文化についてのミートアップイベントに行ったんです。 参加者は、5割が韓国・日本以外の人 3割韓国人 2割日本人。 この前ランゲージエクスチェンジの時も思ったので…

アイルランドの英語ってどうなの?

どうもお久しぶりです。 先週から今週にかけて最終エッセイと最終プレゼンでちと忙しかったので更新できませんでした。 今日やっとプレゼンが終わって自由を得たので、またブログを再開していきたいと思います。 さて、今日のお題はアイルランドの英語ってど…

海外ホームステイの実情

いろいろ言われてるけど、実際海外のホームステイってどんな感じなの? こう思う方、いますよね〜 今回は、僕の実体験と友人からの証言も踏まえて、海外のホームステイ事情にざっくり切り込んでいきたいと思います! ホームステイ先のホストファミリーが良い…

シャイで内気な人間が海外でミートアップに行ってみた話

今日はダブリンで行われたLanguage Exchangeというミートアップイベントに参加してまいりましたので、その興奮覚め上がらぬうちにレポートしたいと思います。 今記事は、ミートアップ行ってみたいけど、僕/私はシャイだし英語も上手じゃないし一緒に行く友達…

なんでアイルランドなの? 〜2つの理由〜

「留学するのはいいけど、どこの国にしよう?」 これは、留学を考えている方が最も悩む点のうちの1つでしょう。 今回は、僕の経験を踏まえて留学時にどういう基準で国を選ぶのか、その悩みをダイレクトに解決していきたいと思います。 「なんでアイルランド…

アイルランド 外国人登録(GNIB)

どもども。 今日はアイルランドに到着して1ヶ月半が経過し、やっと外国人登録(他国でいうVISAみたいなもの)を終えたのでそのことについてお話しします! おそらく、これからアイルランドに行かれる方、または今アイルランドに居るけどまだ外国人登録を終え…

Netflix英語学習法

こんにちは! 今回は、様々な場所で紹介されているNetflixを使用した英語学習法をみなさんにお伝えできればと思います 正直「勉強法」と名付けるほどでもない大したことではないし、 前回のブログであれだけ英語が伸び悩んでると言っときながらお前のことな…

語学留学って本当に英語上達するの? part②

1ヶ月前ぐらいに語学留学に行って本当に英語の上達を実感できるのか という現地レポートの第一弾を書きましたが、今回はそのpart②でございます (まだご覧になってない方はこちらをご参照の上) hicetnunc5.hatenablog.com アイルランドに来てただいまちょう…

人生に疲れた人が行き着くニースという天国

どうも。 日本は平成から令和時代に突入しGWの大型10連休が終了したところですが、 僕も、祝日のおかげでささやかな3連休を手にしたので、フランスのニースに バカンスをしに行きました。 これがとーーーってもいいところだったので皆さんに共有したいと思い…