アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「歴史」について語ることの危険さ

どうも! 最近アイルランドもやっと暖かくなってきてとってもハッピーなこの頃です。 (といっても気温は20度前後ですが笑) さて、本日は、『「歴史」について語ることの危険さ』について考えたいと思います。 僕がこの記事を書こうと思ったきっかけは、あ…

非英語圏の人々の英語

ども! ドイツから帰還し、後期の10週間が始まりました。 そこで本日は、英語を第二言語として扱う人々のアクセントの違いについてお話ししたいと思います。 「アクセントの違い」なんて大々的に言いましたが、学問的に分析するわけではなく、どの国のアクセ…

ドイツ周遊8日間 ベルリン③ 〜アンラッキーデイ〜

さてさて、とうとうドイツ旅も最終日。 もうベルリン内でお目当のところは全て行ったので、唯一行ってなかったイーストサイドギャラリーに行きました。 アレクサンダー広場からバスか電車で行こうと思ったのですが、どこから乗っていいかがわからず結局徒歩…

ドイツ周遊8日間 エルベ川のフィレンツェ ドレスデン

さて、この日はベルリンからバスで3時間、「エルベ川のフィレンツェ」ことザクセン州ドレスデンへ向かいました。 第二次大戦時、ドレスデンには大きな軍事施設もなくバロック建築を駆使した美しい街並みと数多くの文化財を保持しており、人々は爆撃されるこ…

ドイツ周遊8日間 ベルリン②

どうもどうも! ドイツ行ってから1週間ぐらい経っちゃいましたが、今日はベルリン市内観光の二日目をお届けします! この日の予定は、前日と同じくベルリン市内を全て徒歩で観光。 本当に一度もバスや電車を利用しませんでした笑 タフネスタフネス! さて、…

ドイツ周遊8日間 ベルリン①

ベルリン市内観光でございます! 無事に22時40分ケルン発のバスに乗車し、ベルリンへ向かいます。 ベルリンには7時35分に到着する予定。 しかし、バス乗車前に加えてここでもまたトラブルが… 1時間ほどバスに揺られたのち、停留所に停まり新たな乗客が乗って…

ドイツ周遊8日間 憧れのケルン大聖堂を満喫!(ケルン)

どうも! なかなかネット環境が整わず、ブログを更新できずにいました。お久しぶりです! ケルン大聖堂で有名なケルンに日帰り旅行をしたのでのレポートをしたいと思います! ミュンヘンからケルンへ移動する手段は飛行機・電車・バスとありますが、安く済ま…

ドイツ周遊8日間 ミュンヘン市内観光とダッハウ強制収容所 (ミュンヘン ③)

どもどもども さて、早いものでミュンヘン最終日。 今日は、ミュンヘン市内を観光したのちダッハウ強制収容所に行ってまいりました! たっぷり楽しんだので、いつもより写真多めの尺長めでお送りします! さて、「観光するには早朝から」が旅のモットーです…

ドイツ周遊8日間 誰も知らないノイシュヴァンシュタイン城の絶景スポット(ミュンヘン ②)

おはようございます 今日は、ドイツ南部ミュンヘンからさらに南に下って、あの「シンデレラ城」のモチーフとなったノイシュヴァンシュタイン城に行ったのでレポートして参ります! この日のミュンヘンの天気予報は晴れ、行くならこの日だろうと狙いを定めて…

ドイツ周遊8日間 ミュンヘン①

ダブリンから約2時間半、無事にミュンヘンに着きました! もう21時なので早速ホステルに直行します。 税関がめちゃくちゃ無愛想だったので悲しかったですが、どうにか最後の力を振り絞り寝床へ向かいます。 今回3日間宿泊する宿は、ミュンヘン中心部からほど…

黄色人種であること

ただいま、ドイツ8日間の旅に出るためにダブリン空港にいます。 8日間で、ミュンヘン→ケルン→ベルリンと周遊する予定です。 空港での荷物検査を終えて、搭乗ゲートに向かおうとすると少しショッキングなことが。 男性二人組の空港セキュリティの方々がこちら…

ロンドン3泊4日 ③

さーて、最終日! 本日は世界有数の学生街、オックスフォードに向かいます! ロンドン市内から高速バスで1時間半ほど。 片道8ポンドでした。 もうね、オックスフォード素晴らしすぎて、日本の大学卒業したらオックスフォードに進学しようかなと思いましたよ…

ロンドン3泊4日 ②

ロンドン3泊4日パート2でございます。 初日は、ロンドン中心部を周り夜はパブでチャンピオンズリーグの決勝を観戦して少し疲れちゃいましたが、2日目は朝から大英博物館に行くために早起きしました。 ホステルは共同生活なので、他に人を起こさずに起きれる…

ロンドン3泊4日 ①

どうもどうも! 月曜日がBank Holidayで学校が休みだったので、3連休を利用してイギリス・ロンドンに3泊4日で行ってまいりました! 週末にヨーロッパを旅行できるのは、アイルランドに来てよかったなと感じることのうちの1つですね。 ダブリンtoロンドンは…