アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

3泊4日 ポルトガルの旅 ①

 

どーん!

ということで、現在、ヨーロッパ大陸の端っこ、ポルトガルに来ております!

 

ダブリンからライアンエアーで3時間弱、ポルトガル第二の都市ポルトにおります。

(いつも通りライアンエアーは遅延しました)

 

夜22:30ごろに着きましたが、街の雰囲気がもうすでに素敵で、たくさんの人がヨーロッパで最もおすすめする国ポルトガルがどんなものなのかとても楽しみであります。

 

今回は、Trindadeというポルトの中心街にあるホステルに宿泊しているのですが、ホステルの入り口がわかりづらくて、そこらへんの人に尋ねてみると、なんとその人たちゴールウェイ出身で、素敵な運命にめぐり合いました。

これはいい旅になりそうな予感です。

 

明日から、一日ポルト観光、明後日はポルトコインブラ、そして最終日に首都のリスボンに向かいます。

 

ポルトガル在住の高校の友人と、そのお友達の方に案内をしてもらえるので、きっと充実したポルトガル観光記事になるかと思います!

 

ぜひお楽しみに!