アリオ21のエブリデイ

ただの自己満日記です。決して人様にお見せできない文章力で、日々思ったこと感じたことを綴ってます。留学や英語に関する話題多め。興味あったらぜひー

映画『ライオンキング』を観た!

どうも!

 

最近、日本は吉本興業の話題で持ちきりのようですね…

本人らが嘘をついていたのが悪いとは言え、世間に死ぬほど叩かれて、あそこまで追い詰められてしまった宮迫さんと亮さんがとても不憫でならないです。

どん底まで突き落としたら、次は吉本興業HDの岡本社長にターゲットを代え、これまた死ぬほど叩きまくるのでしょう。日本のメディア、そしてそれに踊らされている一部(大半?)の人々がこわくて仕方がありません。笑

 

さて、暗い話題はさておき、今日はアイルランドで初めて、映画館に映画を観に行ってまいりました!

映画館で映画観るの好きで、日本にいるときはしょっちゅう行ってたんですが、こっちに来てからは初めてでした。

 

本当はカッコつけて『批評』なんて言いたいですが、映画を批評できるほど映画に詳しくないので、『感想』(しかも小学生レベルの)にとどめておきます!

 

観たのは『ライオンキング』!

ライオンキングといえばミュージカルが有名ですが、今回鑑賞したのは映画。

こんなに有名なのに、一度も観たことがないんですよね〜

 

結論、まあ面白い!

子供向けの映画なんだろうけど、大人が観てもまあ面白いって感じでした!

 

恥ずかしながら、ディズニー映画に全く馴染みがないものでして、これがディズニー映画かぁ〜としみじみ実感しておりました。

人間が1人も出てこない映画を観るのは初めてでした。

 

内容は、王であるお父さんを亡くしたのちに王子・シンバは故郷を離れ、大きく成長した後に、かつての自分の故郷を荒らしかつ父を殺したスカーをやっつけて、ライオンキングになる、というシンプルなもの。ミュージカル要素も入ってます。

 

赤ちゃんの時から故郷を離れて、ずーっと草食で他の動物と闘うことも少なかったであろうシンバが、よくスカーとハイエナ君たちに勝てたのはちょっと疑問でした。ずっと草食だったら、身体もひ弱になりそうな感じがするけど…(ビーガンみたいに)

それとも、ライオンの強さは食う物とか関係ないのかな?

 

とはいえとはいえ、子供向けの映画で平易な単語しか使われておらず、かつ内容がわかりやすいので、存分に楽しめました。

 

それにしても、アイルランドの映画館は日本のものと違いすぎて面白かったです笑

 

日曜日ということもあって、たくさんの子供たちが観賞に来ていたのですが、まあ自由なこと笑

 

泣きわめくわ、喋りまくるわ、ミュージカルシーンで踊りまくるわ…

全てが新鮮でした笑

 

きっと日本で同じ状況だったらイライラしていたと思いますが、海外だから微笑ましく見守っていました笑

環境ってすごいです。

 

何が言いたいかっていうと、やっぱり映画館で観る映画っていいよねってこと!

チュース!